2016年03月16日

いまだにブログに来てくれている人がいるので状況報告

昨年、ホンダ狭山工場を1年満了で退職して、

退職前にトヨタ、いすゞ、日産の期間従業員に応募し3社に受かりました。

どこに行こうか迷いましたが、

結局は古巣の日産にしました。

日産を選んだ一番の理由は居住環境ですわ('ω')

日産と本田しか期間工したことがありませんが、

日産の寮を知っていしまうと、他社の寮に住む気になれませんわ。

トヨタの場合、良い寮に当たっても、

西ドミトリー、コートレジデンスには及ばないみたいですし、

いすゞは借り上げの部屋に住めるみたいですが、

きれいな所もあればボロイとこもあるし、通勤が遠い場所にもある、

管理人が毎日見回り?的なことを行うみたいなのも嫌だなって感じです。

本田の大浴場で風呂に入りながら、

いつも思ってました。

隣の奴にシャワーの水を掛けられし、風呂で騒いでるやつはいるし、

風呂場の浴室で筋トレしてるやつとか見てうんざりでしたわ( ゚Д゚)

なんだこの×××な野郎はと(´・ω・`)

トイレも備え付けのトイレットペーパーと手洗い洗剤を盗む奴がでて

管理人がトイレットペーパーの予備を管理することになり、

トイレットペーパーがないところが続出、

無くなるたびに管理人にもらいに行くのがめんどくさかったです。

トイレットペーパーとか盗む奴、死ねばいいのに(´・ω・`)

各部屋にキッチン、トイレ、風呂がある日産が最高だなぁと。

日産の横浜工場配属でも、いきなりコートレジデンス新子安には入寮できませんよ。

始めは追浜西ドミトリーに入寮になります。

横浜まで通勤時間が長くて怠いです。

ネットでは寮移動ができないとか書き込みもありますが、

普通に移動できます(´・ω・`)

私、今コートレジデンスですから( ゚Д゚)

残念!

2チャンネル先輩切り(´・ω・`)

とりあえず工長に寮移動したいことを伝えて、

あとは人事からリストが回ってくるので入寮待ち順番があるみたいです。

噂では寮移動は人事が独断で決めているみたいなので、

たぶんですけど遅刻とか突発としてると移動に影響ありそうですね。

4月から工場内全面禁煙とのことでしたが

喫煙者の私としては工場全面禁煙が1年延びて良かったですわ。

契約延長断るか迷いが生まれてましたわ('ω')

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村









posted by sayama-128 at 03:13| Comment(25) | 日産横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする