2015年02月27日

前回記事の内容訂正。

イヤーすいませんね。

色々な人から又聞きしたため、

情報が錯そうしてましたわ( ゚Д゚)

間違った内容で投稿になってしまいますた。

今後もあると思うのでゆるしてちょ('ω')

まずは電気代。

これについては使用した額が給料に計上され、

使用額の10パーセントが自己負担になります。

次に自治会費

自治会費は期間工は完全に廃止になりました。

なので過去に払っていた人は還元されます。

次にNHK受信料について

NHK受信料を個人で契約して払っている人は、

解約してくださいとのことです。

NHKとホンダが法人契約するので

個人間契約は必要なくなります。

受信料についても、

給料に計上されて、

10パーセント分は自己負担となります。

だいたい200円前後みたいだお('ω')

posted by sayama-128 at 13:42| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

入曽最後の2か月間

昨日、入曽寮の説明会が行われました。

入曽から新たな寮とレオパレスへの引っ越し時期は

2回設定されてます。(正確な日時は忘れました)

5月の連休前までに行われるようです。

引っ越し費用は会社で段ボール一個分だけ負担してくれます( ゚Д゚)

入曽組の主な転寮先は、

メゾンドム南大塚が主になっています。

あとは少数が他の寮とレオパレスです。

入曽組が南大塚に入ることで、

どのようなことが起きるか今からワクワクですわ(´・ω・`)


事件は会議室で起きてるんじゃない、

メゾンドム南大塚で起きてるんだ('Д')



入曽組の説明会では、

電気代は使った分だけ給料に計上されて、

その金額が同額控除扱いになるみたいです。

つまり寮費と同じで、

現物寮費課税100円

現物寮費課税100円

と同じ扱いですね。

現物電気課税

現物電気控除みたいになると思われます('ω')

給料の額面がが多くなる分、

税金が高くなりますが、

ホンダを退職した時の失業保険の給付金額が若干、

上がるかなって感じですかね。

水道代はないみたいで、

自治会費はこれから決まるみたいですわ。

各寮はこれに習って説明されると思うので、

とりあえず自分としても安心しました。

無駄なお金を支払わずに済みそうであります('ω')ノ

あとはレオパレス組の説明会だけ分かれば入曽騒動は終わりですね。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村









続きを読む
posted by sayama-128 at 00:59| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

寮についての噂が飛び交っております(´・ω・`)

入曽廃止の決定以来、

色々なうわさが飛び交っております('ω')

ホントかよっていう類の噂から、

現実味のある噂。

右往左往しないで説明会まで待ってればいいのに(´・ω・`)

どうしようもない問題なのだからさ。

寮に住んでる私としては、

2つの事に関心があります。

1つ目は水道光熱費と自治会費の徴収がどうなるか気がかりですね。

期間工は一律で料金設定されるのか、

今までのように使用量に応じて払うのか。

基本料金を払うことになるのかなどです。

2つ目は第一入曽寮の社員がどうなるのか。

社員を優先して寮に住まわせるのなら、

期間工の寮生は寮を出されて、

レオパか借り上げ物件に住むだろうし。

今までに会社で借り上げたレオパに社員が住んでいる話は聞いたことないけども、

大卒の研修生はレオパレスに入ってました。

でも、あれは例外的なので普通の社員は寮生活になりそうな気もします。

これで期間工がレオパか借り上げ物件になってくれたら契約延長しちゃうかも('ω')

淡い期待しちゃうくらいに、

もう共同生活嫌っす( ゚Д゚)

ホンダさん頼みますよ。

もう寮生活がいやなんざます('Д')

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村







posted by sayama-128 at 21:19| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。