2016年12月25日

新たな寮ができるという話

世間はクリスマスムードですが

私はケーキが半額になるのを待つのみです( ゚Д゚)

早くケーキ食いたいっす。

半額セールまだかいな。

花月園前に寮ができるいう噂が1年以上前からありましたが

未だに真偽不明です。

ただ不確定ながらも聞いた話だと、

寮が出来ても女子寮だよ。

男は入れない。

しかし、新子安にいる女子は新たな寮に移動になるから

新子安に期間工が移動できるようになる

との話をされました。

話半分なことなのでまだ分かりませんが

どうなるんでしょうかね(´・ω・`)

話は変わり

新子安のエレベーターのボタンがまた壊れてる。

どんだけ強く押してるんだよ。

間抜け野郎どもが('Д')

エレベーターは香水くさいし、

なかなかスムーズに乗れないし

女いらないっすね。

男もいらんけど(´・ω・`)

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村





posted by sayama-128 at 05:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

最近、派遣経由の人が増えてる

派遣を通して入ってくる人が増えてきてます。

待遇などはわからないですが、

寮は派遣会社の指定する寮に入るみたいです。

レオパレスの人もいますね。

寮費とか水道光熱費は取られるんですかね?

金銭面では直接雇用の期間工よりは劣ると思うんですが。

メリットとしては寮が良い可能性があるしか思いつかないんですが

他に何かあるんですかね?

急に派遣の人が増えてきた理由の方も気になります。

全国の会場で期間工を募集していますが人が集まらない。

もしくは期間工よりも契約を切りやすいので派遣を入れている。

このどちらかでしょう。

日産の期間の悪評が広まっているので人が集まりにくいのかも。

追浜は長く働けない上にきつい。

横浜は寮が厳しい。

おまけに時給が上がらない。

何か良い情報でもあれば公開したいですが

マジでなにもありませんわ(´・ω・`)

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村






posted by sayama-128 at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

4月から工場内禁煙が現実味を帯びてきました

いやー参りましたわ( ゚Д゚)

去年、中止になった工場内全面禁煙が始まりそう。

今は始業前と昼休みと仕事終わりに吸えますが

4月から工場内では吸えなくなる。

タバコ吸ってる私としてはこれからどうするか考えてしまいます。

禁煙するのか

他社に移るのか

隠れて吸えるところを探すのか(´・ω・`)

他社でも完全禁煙の流れなんですかね?

追浜と違って新子安は部屋で吸えるので良いんですけど

工場禁煙は無理っすわ。

ストレスで仕事に影響ありそうですし。

さらば日産も近いかもしれません。

部屋が良いから辞めたくありませんが、

禁煙できる自信ないしなぁ。

社員は通勤で使ってる車の中で隠れて吸ったりするんでしょ?

ずるいよな('Д')



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村





posted by sayama-128 at 20:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする