2017年11月25日

11月で期間満了退職します('ω')

有給消化の期間に入っています。

今は思い出作りにあちこち観光してますお( ˘ω˘ )

契約更新しないと決めた理由は、

一連の不祥事で私の部署は残業が少なくなりつつある、

不祥事の影響で雇用の不安が更にでてくるのかもしれない

何年働いても給料が全く上がらない

などですかね。

もちろん仕事に飽きたのもありますが('ω')

コートレジデンスを出ていくのは勿体ないとは思いますが

しょうがないっすね。

いつの日にかまた期間工がコートレジデンス新子安に入寮できるよう願っています。

KIMG0139.JPG


今後の予定としましては

失業保険の申請をして再就職手当をもらうために

どこかの期間工で3ヶ月だけ働くかなと思っています。

どこの会社も入社特典が多くなってますから(^^)/

3ヶ月で退職後は再就職手当申請後に余った失業給付を貰いつつ、

今持っている資格である、玉掛け、大特をさらに生かすために

牽引、クレーンの資格を取りに行きます。

景気が上向いてきているうちに働き口を探したいっす('ω')

どうなることやら( ˘ω˘ )

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村





posted by sayama-128 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

契約更新できませんでした( ˘•ω•˘ )

残念ながら契約更新が出来なくなってしまいました

後輩数名が( ˘ω˘ )

今回の事件の影響が出始めている様子です。

横浜工場は海外向けの製品もあるので、

まだ安全かなっと思っていましたが

流石に厳しくなってきたかもしれませんね。

私の部署は国内工場に納入している製品の方が多いので仕方ないですね。

そのうち挽回計画も入るのでしょうが、

その時に人を入れればって感じなんですかね。

私も危ない気配が感じられてきますわ。

期間工切っちゃえ日産('ω')

やめちゃえ日産ですわ( ˘ω˘)

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村





posted by sayama-128 at 19:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

やっちゃいましたね( ˘ω˘ )

検査の不正の件が出てから急にアクセスが増えてますね。

やる気のないブログにも来るくらい関心が高いという事でしょうか?

資格を持たない検査員ですか。

分かりますよ。

やる気のある仕事ができる社員が少ないんですもの。

仕事が回りませんよね。

社員自体も多くはないですし。

気持ちは分かりますがダメなものはダメですわ( ˘•ω•˘ )

コンプライアンス。

言いたいだけなんですかね。

受け入れ教育でも話をされるし

今もカードが財布に入ってますよ。

そもそも完成車の検査に資格がいるのを知りませんでしたわ。

横浜工場から追浜に出向?で手伝いに行ったプロパーの人も

完成車ラインで仕事をしたと話していたし検査だったのかもしれないですね。

どの程度、期間を遡って不正が行われていたんでしょうかね。

というか他社はどうなんですか?

今のところ我々の部署の期間工の契約には影響はない様子ですが

これからどうなりますやら。

日産は軽い気持ちで切りますからねぇ。

身バレしそうで怖いですが

後輩は前回は契約更新できずに切られたようですね。

その時に更新できなかったのは後輩1人だけではなく

部署の期間工ほとんどだったようです('ω')

検査の件、以外にもブログに載せれない危険な話も知ってますが

流石に黙秘します('ω')

そろそろいすゞかデンソーにでも行きますわ。

ガチデマジデ。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村








posted by sayama-128 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする