2015年12月15日

今年もあとわずかですね(´・ω・`) ホンダの社員になれるのか?

ホンダで社員を目指すのは可能なのか?

社員登用はあるのかというと

社員登用はあります。

私の職場にいた社員の人も、

期間工から社員になって1年位でしたし、

私の勤務期間中にも2人が期間工から社員になって集会で紹介されていました。

狭き門ですが正社員登用はあります。

年齢制限は30歳未満(表向きはない)

期間工経験1年以上だったような。

細かいことは忘れました。

社員登用試験の話がチームリーダーあたりから話が来ます。

社員になるには登用試験に受かるのはもちろんですが、

当たり前ですが何より大事なのは職場の後押しですよ。

職場の飲み会、行事、マラソン大会などに積極的に参加して

職場の後押しを受けて下さい。

社員になった職場の人も行事にフル参加して

信頼を得たようです。

もちろん仕事面でもすごくできる人でしたし、

人間的にも良い人でした。

あと改善提案なども重要みたいです。

ちなみに社員登用になってからは

月の給料は期間工よりも下がるみたいですね。

ただボーナスがありますから

年収はどうなのかは聞いてないので分かりません。

定年も65歳になりましたし、

ホンダの社員は良いと思いますよ(´・ω・`)




にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村










posted by sayama-128 at 07:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
お元気そうですね
身体に気を付けて頑張って下さい
Posted by のん at 2015年12月29日 23:59
のんさん

今年もお世話になりました。

新年もよろしくお願い致します。
Posted by 管理人 at 2015年12月30日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: