2018年05月06日

いすゞ最終日

GWも終わりそうですね。

憂鬱な気持ちになってきてる人もいるでしょう。

私は免許取得に向けて地元でぼちぼちやっております。

暑くなってきましたがお仕事頑張ってください(´・ω・`)


いすゞ最終日。

私の交代で入る人に仕事を教え終えていたので、

その人の仕事を見て終わりました。

軽くここをどうしたらやりやすいよっとか

かなり危ない場所でもあったので気を付けるように念を押しておきました。

その人も絶対に3ヶ月で辞めるって言い張ってましたね。

かなり嫌がってましたわ。

ババ抜きのババを引いたような場所ですから( ゚Д゚)

派遣の人でしたがGW明けに逃げ出したりして。

あそこで夏場も作業すると考えたら私だって本当に嫌ですわ。

時間になりお世話になった人にだけ挨拶してさようならです!

二度と会いたくないよな奴もいたので本気で清々しましたね(/・ω・)/

案内の紙に書いてある時間に人事に行くことになります。

職場には戻ってくることはないのでロッカーや待機所の私物を整理して向かいます。

貸与されたものはリーダーに返却でした。

作業服や靴はロッカーの返却場所に放り込んで終わりです。

私服で人事に向かいます。

3か月ぶりに人事に向かうので場所がわからなくて焦りましたが、

道を歩いている人に聞いて何とかたどり着きました。

人事に到着するとカウンターで期間従業員で退職手続きに来ました。

そこにお座りくださいという流れで驚きましたね。

集団ではなく個人で手続きです。

同期も同じ日に退職なんですが合わなかったですね。

手続きの時間が違ったのかもしれません。

最後に話をしたかったのですが待つの面倒なので帰りましたわ(´・ω・`)

人事の生意気そうなお姉さんと二人で手続きを行ってきます。

会社に預けていた年金手帳やらを返却してもらい。

こちらは入社資料、従業員証を返却します。

一番驚いたのが給与でしたね。

最終月の給与明細書類を貰って説明を受けるのですが

給与はもう振り込まれているって説明で驚きましたね。

退職後に振り込まれると思っていたので意外でした。

流石。世界のいすゞっす。

最後に意外な展開を見せてくれました。

さらに私の場合。16時から手続きだったのですが

15分もかからずに終わりました。

そしたらもう帰宅して良いとおしゃいます。

17時までのお金は振り込まれているの安心してくださいですと。

従業員証は返却しているので通用門で守衛に見せる書類を貰い終わりです。

守衛に書類を渡してさよおなら('ω')

さらばいすゞ。

いすゞで働くなら間違いなく派遣っす。



posted by sayama-128 at 04:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。