2016年07月30日

また新たな寮が現れました。

詳細は不明ですが、

横浜市瀬谷区にあるようです。

最近配属された人たちのが瀬谷の寮に入っているとのことです。

不確定な情報ですがアパートタイプだと聞いています。

通勤時間は電車のみで45分位で、

瀬谷駅から寮までの所要時間は不明です。

アパートタイプならば大口寮、戸塚寮よりも住みやすい可能性が高いですね。

まだまだ期間工を募集しているようですし、

横浜工場に応募すると、

大口、戸塚、瀬谷のどこかの寮になるようです。

日産横浜の期間工募集の強みだった寮が良いが失われたいま、

以前のように人が集まるんですかね。

私なら横浜工場というか日産に入ろうと思えない現状です。

追浜はもう嫌だし

横浜は寮が良くないし

日産も勤続年数に応じて日給上げてくれないもんかね。

何年働いても時給1200円であります(´・ω・`)

そこらのバイトだって時給上がっていきますよ。

日産の人事さんよぉ( ゚Д゚)


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村





posted by sayama-128 at 13:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

大口寮は辛いな

うちの班には大口の人しかいないので、

戸塚の寮の事は分かりませんが、

大口の寮はひどいですね。

2ちゃんねるや他のブログに色々と情報が出ているので、

詳細は省きますが、

載ってないところと言えば、

玄関で靴を脱いで、

自分の部屋までは内履きで行くという事でしょうか。

ホンダの入曽寮のような靴盗難事件とか発生そうな気がします。

うちの班の人は契約更新しないで辞めるみたいですし、

寮が不満で辞める人がいるのもしょうがない環境です。

電車通勤より、徒歩通勤の方が時間かからないみたいです。

徒歩で通勤時間は40分位。

歩いてきて定期代をもらえるのだけは良いところかも。

真夏に40分も歩くのはだるいので、

密かに自転車通勤する人も出てきてもおかしくない環境ですね。

追浜からの通勤に耐えてきた勇者たちが日産を去りつつあります。

これからが本当の地獄だ( ゚Д゚)



ガクッブルブル(´・ω・`)



今のところ新人期間工は戸塚の寮に入っている様子。

大口の空きが増えてくると、大口にも入れられるのかも。

もしくは新子安の期間工が大口になったりして。。。。。。。

私もラミパスラミパスルルルルーされそうです(/・ω・)/



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村





posted by sayama-128 at 00:10| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

去年の年収

税金の納税通知書が先月に届きまして、

去年の年収が分かりました。

去年はホンダと日産で働いていたので

1年間、日産で働いてもらった額ではないのですが、

満足する額になりました。

年収は409万です。

このまま来年まで日産で働いていれば来年の年収は、

残業にもよりますが今年の年収を超えてくると思います。

コートレジデンスは新子安の賃料相場で考えると

自分で借りるとすると6万以上すると思います。

しかも光熱費無料ですから、

大体、月に1万円位はかかるとして、

合計、年間84万円位は会社が負担しているわけです。

500万円位の年収の人と同等の経済状況です。

日産自動車ありがとう(´・ω・`)

コートレジデンスは存続させて下さい!

西ドミトリーから転寮になった方々の心中を察すると申し分けなくなりますが、

ここから離れたくないっす('ω')

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村










posted by sayama-128 at 12:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする