2016年06月18日

寮移動のお知らせ(´・ω・`)

追浜の寮から横浜工場に通勤している人が、

転寮になる。

新たな寮を借りあげる?みたいです。

横浜工場の期間工も大幅に増えだしているし、

追浜工場も2直に戻すみたいだし

部屋不足になるのは分かります。

コートレジデンスに住んでいるので、

私には大きく影響しませんが、

コートレジデンスも何か変化があれば面倒になりそうです('ω')

内容によっては離職者が多く出てくるでしょうね。

部屋がいいから日産期間工している人、

沢山いると思います。

共同風呂、共同トイレ、食堂になんかになった日には辞めますお(´・ω・`)

部屋が良いから日産にいるのに、

本田の寮と変わらん状況になったら、

賃金の良い他社に流れるのは当たり前ですお('ω')

期間工なめてんじゃないの?

私は部屋で好きなものを調理して食べれて、

好きな時間にお風呂に入りたいんじゃお('ω')

コートレジデンスに影響がないことを祈りますお('ω')ノ


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村





posted by sayama-128 at 10:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

暑くなってきました(´・ω・`)

お久しぶりです。

相変わらず日産期間工として横浜工場に勤務しています。

暑くなってきてホンダの館内冷房のありがたさが身に沁みますわ。

寮は圧倒的に日産に分がありますが、職場環境はホンダには敵いませんね。

話は変わり、

契約更新の話です。

今までは3ヶ月更新だったのですが、

何やら6ヶ月更新に変わったみたいですね。

私はまだ契約更新の時期ではないので詳細は分かりませんが、

6ヶ月更新で3ヶ月毎に満了金(9万円)がもらえるみたいです。

なので満了金を6ヶ月待たなくてももらえる。

日産の期間工は月の出勤率90%で満了金がもらえるのですが、

半年間の間に一回でも出勤率を満たさない月があれば満了金はもらえません。

なので3ヶ月毎満了金が支払われるのは、

リスクが少なくて済むので私的には気に入りました。

しかし、私が日産追浜工場で働いていた時も6ヶ月更新だったんですが、

満了金は19万だったと思います。

1万円減ってるじゃん( ゚Д゚)

契約更新の時に書類を確認するまで確かなことは分かりませんが

損した気分。

横浜工場の期間工は3ヶ月で辞めてく人が多いみたいで、

人を長い期間確保するのが狙いなのかも。

だったら時給を上げて下さいよ。

日産は何年間働いても時給は変わりません。

追浜工場だけ満了金などが好待遇に変化している様子ですが、

私はもう追浜工場だけは行きたくないです。

行けばわかるさ追浜工場(´・ω・`)

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村












posted by sayama-128 at 04:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。