2015年12月30日

今年もあとわずか

1年が終わるのが早くてビビります( ゚Д゚)

1年を思い返してみても

全然、人として成長してないなって思いますわ。

これといってしたいこともないですし、

何かに取り組んでいるわけでもない

今の環境に甘えて生きてるだけです。

肉体的にはともかく精神的には楽ですからね。

寮費、水道光熱費無料だし。

年末年始は実家に帰らずに

寮でダラダラ過ごそうと思っていたのに

両親から帰ってこいとのお達しがりました(´・ω・`)

めんどくさいけど何かあって実家に帰れなくなるのは痛いので

おとなしく親の言うことは聞いときます。

交通費、お土産、お年玉などで出費がでかいです(-.-)

どうせ仕事の事やら結婚やらの話も出てくるだろうし

なるべく帰りたくない年頃です('ω')

あーぁ、明日帰るのに何も準備してないお。

ちょーめんどくさい。

死ねばいいのに(´・ω・`)

死ねないから生きてると思う今日この頃。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村











posted by sayama-128 at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

今年もあとわずかですね(´・ω・`) ホンダの社員になれるのか?

ホンダで社員を目指すのは可能なのか?

社員登用はあるのかというと

社員登用はあります。

私の職場にいた社員の人も、

期間工から社員になって1年位でしたし、

私の勤務期間中にも2人が期間工から社員になって集会で紹介されていました。

狭き門ですが正社員登用はあります。

年齢制限は30歳未満(表向きはない)

期間工経験1年以上だったような。

細かいことは忘れました。

社員登用試験の話がチームリーダーあたりから話が来ます。

社員になるには登用試験に受かるのはもちろんですが、

当たり前ですが何より大事なのは職場の後押しですよ。

職場の飲み会、行事、マラソン大会などに積極的に参加して

職場の後押しを受けて下さい。

社員になった職場の人も行事にフル参加して

信頼を得たようです。

もちろん仕事面でもすごくできる人でしたし、

人間的にも良い人でした。

あと改善提案なども重要みたいです。

ちなみに社員登用になってからは

月の給料は期間工よりも下がるみたいですね。

ただボーナスがありますから

年収はどうなのかは聞いてないので分かりません。

定年も65歳になりましたし、

ホンダの社員は良いと思いますよ(´・ω・`)




にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村










posted by sayama-128 at 07:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする