2015年10月11日

狭山工場でどこの工程がやばいのか

私がいた車組はダルイのは当たり前ですが、

私が知っている範囲では、

溶接がやばいですね。

溶接のどの工程がまでは分かりませんが、

それはなぜかというと、

同期入社の中で色々な会社で期間工してる猛者の人がいまして

トヨタ、いすゞ、日産、スバルで組み立てをしていたと話してました。

その人は体格もいいし、

年も確か35位で体力的にも問題なく、

どこの工程に配属されても自分は大丈夫だろうと話していました。

その彼が溶接に配属になって一ヶ月も持たずに辞めて行きました。

同期で2人溶接に行ったんですが、

もう一人のおじさんは一週間くらいで辞めました。

二人とも車組でなくて良かったと話していたのに

予想外にきつかったんだと思います。

寮の食堂で話しても、

入社の時と比べると、

明らかに疲れて暗かったし、

私がやっていけそうだと話したら、

かなり羨ましがってました。

辞めるかもと感じていたら、

やはり辞めてしまいました。

どこの工程にもはずれがありますが

配属先は運なので受け入れるしかありません( ゚Д゚)

しばらくやってみて出来そうにないなら、

体を壊す前に辞めるのが正解ですわな( ゚Д゚)

でも、バックレは良くないですよ。

何人もバックレた人を見てきましたが、

自分のケツ位は自分で拭きましょう('ω')

汚れたケツで他のところに行っても匂いますお(´・ω・`)

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村





posted by sayama-128 at 19:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする