2015年07月06日

お久しぶりです!

長い間、ブログを放置してました(´・ω・`)

コメント欄に個人攻撃の情報投稿が繰り返されて、

完全にブログを更新する気が消えうせたわけですが、

ホンダを予定通りに6月で一年間満了で退職したので、

ブログを更新することにしました。

退職までの流れとしては

5月に満了退職者が集められ説明会が開かれ、

退職に関する書類に記入することになります。

内容としては、

失業に伴う雇用保険の手続き、

退職後の各種書類の送付先

帰省するにかかる旅費の申請、

退職の理由などなど

だったような気がします('ω')

記入できないところがあれば後日、総務にもって行けば大丈夫です。

退職に際して、返却するものとか返却場所とかの手引き書類をくれるので心配ないですよ。

説明会で驚いたのが退職後の書類の送付先で、

退職後の住所が決まっていない人がいたことでした。

実家がない人とか特別な事情がある人もいるでしょうが、

せめて住むとこ位は早めに確保しておきましょうよ( ゚Д゚)

お金がないんだったらせめて、お金を貯めてから辞めるとか。

6月の給料は25日に支給ではなく、2週間くらいで?(忘れた)振り込まれるみたいです。

1年間、満了なので有給の買取は5日分です。

買い取ってくれるってありがたいですね('ω')ノ

寮については、

各寮に退寮届の書類があるので、

寮監に提出して、指定した日時に部屋チェックに立ち会ってもらって簡単に終わりました。

退職後、最大14日間は寮に住めるみたいです。

ただし、1日に付き数百円の寮費を給料から徴収されます。

レオパの人は部屋の鍵を総務にもっていくか、

輸送することになるみたいです。

退職後はニート生活に戻ると思われましたが

ホンダにいる時に、トヨタ、日産、いすゞの期間工面接を受けて、

3社とも受かったので、また働いてみることにしました。

ちなみに今どこで働いているかは内緒です('ω')





にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村











posted by sayama-128 at 05:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする