2015年01月25日

給料と貯金

今月の給料が23日に支給されました。

手取り21万くらいだった記憶が。

明細書を会社のロッカーに入れてきて忘れてしまったので、

後日に詳細を載せますね。

3月に更新するかの意思確認があり、

更新したい旨を伝えましたが、

6月で1年満了します。

正直、これ以上はホンダにいる気がしません。

私は日産追浜、日産横浜、ホンダ狭山と期間工してきました。

主に貯金をすることを目標にしてきました。

ホンダは残業がほとんどないので、

給料をもらう楽しみが少ない。

毎回、変わらないような金額ですからね。

私の場合の各社半年比較です。

日産追浜は半年で145万位は貯金。

日産横浜は半年で165万位は貯金。

ホンダ狭山は半年で95万位の貯金。

ホンダの場合、これから満了金と日給が上がっていくので多少は増えますが

生産が低調なのでライン平常ぶん手当が少ない。

2.3月で1勤.2勤が復活しない場合、

ライン平常が続くのは間違いないと思ってるのは

私だけですかね?

もしくは繁忙期を過ぎたらまたライン平常とか。

入社した時からの計算通り、

ホンダで1年働いてると100万円くらい貯金額が少なくて悲しい( ;∀;)

長く働けるのがホンダの強みですが、

この円安の状況が続くようあれば、

他社も雇用も安定的な状況になってくると思うので、

ホンダに固執する必要はないのではないかと思い始めました。

1年満了で退職するのを決めました(´・ω・`)

ホンダ卒業まであと4ヶ月。








って夢を見ました。

パターンではないです。

うちまじですわよ('ω')


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村





posted by sayama-128 at 19:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

2.3.4月の予定

勤務体系などの細かな話はなかったですが、

勤務日は決まったようですね。

2月は予定通りに振り替え出勤が二日あり

3月は振り替え出勤は1日のみで、

7日に予定されていた振り替え出勤はなくなりました。

有給対応になると思われます。

4月は休日買い上げが予定されているみたいです。

あくまで予定なので変更などがあるかも知れませんが。

私にとっては1勤務、2勤務の復活がいつになるのかが一番に気になるところです(´・ω・`)

交代手当が増えるのがうれしいのではなくて、

もう反対番と絡みたくないっす( ゚Д゚)

めんどくせぇえんすよ。

自分の班だけでもうっとうしい奴がいるのに

逆番にもいるのが苦痛だわ。

何か言って雰囲気が悪くなるのもめんどいし。

もうほっといてちょ('Д')

あまりにもしつこくされたら、

そいつの担当している場所で組み付けされる部品を取り払ってやる('ω')

わざと欠品さして復讐してやるからまってるよ!


まぁ、私にそんな勇気はないから口だけだけど( ;∀;)

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村








posted by sayama-128 at 18:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

誰か紹介して

募集しても人が集まらない。

それが埼玉製作所の現状ですね。

私だって状況が良ければ、

人に良いよって教えますが、

状況は良くないですからね。

誰か紹介してって言われても無理ですわ('ω')

逆に他のところに行けって言ってますから( ゚Д゚)

鈴鹿もよくない噂が流れているようですし、

埼玉もどうなるか分かりませんよ。

新車種も爆発的に売れるような車種ではないような気がするお(´・ω・`)

平均的な車ばかり作って優等生ぶって

ホンダの車がつまらないって感じてしまう今日この頃。

もっと尖がった車を出してよホンダさんよ( ゚Д゚)

じゃないと俺たち終わりですぜ('Д')

もう終わってるようなもんだけど(´・ω・`)

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村





posted by sayama-128 at 14:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする